45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

テレビに映った耳の…

コメント
0件
トラックバック
0件

正月なので、祖母の家に行って来ました。
でっかいプラズマテレビが鎮座していました。

(こういう大きいテレビは店頭にしか存在しないモノと思っていたのは私だけでしょう)

そのテレビで見たのは毎年恒例の「新春ワイド時代劇」です。
時代劇好きとしては、数少ない番組を見過ごす事は出来ません。

まぁ、女中の茶色がかった地毛など所々気になる所もありましたが見つづけていました。
ところが、
ところがぁ、
見過ごせないものを見てしまいました。
高橋愛(和子役)がアップのシーンでした。

耳のピアス痕がはっきり映っているではありませんか。

がっかりです。
台詞読みの方言とかなら仕方が無いと思いますが、ピアス痕はちょっと…。
メイクとかで何とかして欲しかった。
本業が役者じゃないにしてもこれはちょっと。

もしや、プラズマテレビのビッグサイズだから映ったのでしょうか。
自宅の小っちゃいブラウン管なら映らなかったかと思うと、画質が良い事が必ずしもいい事では無かったのかなと思いました。


余談。
母「セットがはっきり映りすぎてちゃっちく見えて、なんかウルトラマンとか仮面ライダーみたい」

特撮を馬鹿にするなっ!
特撮の方がもっと少しマシじゃ!!

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは