45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

私は考える。ゆえに我は存在する。

コメント
0件
トラックバック
0件

Cogito ergo sum
「コーギトー・エルゴ・スム」と発音するらしいです。

cogito = I think(私は考える)
ergo = therefore(ゆえに)
sum = I am(私)

だったと思います。
「我は考う、故に我在り」という方が有名ですかね。

うちのカテゴリーに使っています。
もともとは自分の考えてる事を入れておくためにつくったのに、今では占い・診断の結果しか入ってません。
つくった時にはうちで一番中身のあるカテゴリになる筈だったのに。


閑話休題

cogitoの意味は「思う」ではなく「考える」です。
だから「cogito ergo sum」カテゴリから応答を必要としなかった、考える必要の無かったものを雑記に移します。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは