45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

Fate/stay night #24(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

Fate/stay nightの最終話「全て遠き理想郷」を見ました。

原作が好き過ぎて、かなり厳しい目で見てたと思う。

全体の感想の前に最終話だけの感想を。
まずはセイバーとギルの決着シーン。
セイバーの最後の一撃。今までで一番かっこ良かった。でもそれ以上だったのがギル。やられてるんだ。負けてるんだ。それなのに、セイバーよりもカッコイイ。そしてまさに王と言わんばかりの潔さ。腐っても英雄。

それと比べて士郎と言峰の対決は、酷い。アンリマユの使われ方が何とも安っぽい。「この世全ての悪」があんな程度のもので良いわけあるか!!皮膚に掠る程度で気が触れるくらいの演出にしてくれよ。
最後のトドメも、隙をついたって感じがしなかったし。
でも言峰が昔の事を思い出したシーンは良かった。

そして士郎とセイバーの別れ。
セイバーが消えるまでのわずかな時間の会話。このシーンの絵は良かった。士郎とセイバー、まるでこの世に二人だけしかいないような感じはとても良かった。
最後のセイバーが消えるシーンは原作の方が良いね。知らない人は実際に見てくれ。どんなシーンか私は教えない。

エピローグは良かった。イリヤと藤ねえのやりとりは良かった。
ただ、一成がいなかったような。多分見落としただけですね。三人娘がいたのに主人公の親友がいないなんてそんな事………。

エンディングのスタッフロールは面白かった。こういう全てのスタッフを五十音順に並べるスタッフロールははじめて見た。それにしても一番上が逢倉千尋さんで次が蒼月誉雄さんだったとはね。びっくりだ。


アニメFate/stay nightの全体を通して。
この出来だったら、セイバールートだけでやればよかったんじゃないかと。
たしかにセイバールートじゃ桜は正規のヒロインなのに出番がほとんどないし、アサシンやキャスターの出番も無い。アーチャー(赤い方)の正体もわからない。

でもね、実際のアニメ本編みたいに作られると、途中で寄り道してたみたいに感じる。アーチャー(赤い方)だって結局正体語られなかったし。OPで士郎とアーチャー(赤い方)が戦ってるのはただのPVですか!と。アニメだけを見た人はアーチャー(赤い方)の正体がわかったのかな。

桜も無理にイベントを用意された感じだった。どうして遠坂があんなに桜にこだわった理由もアニメだけを見た人は(以下略

文句を言い始めたらきりが無いからこの辺でやめる。

ただ、DVDは月姫より特典が豊富だ。Fateは買おうかな。
部屋の棚にあるアニメDVDはなぜか一巻ばかり。日本のDVDは高いな。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは