45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ハチミツとクローバーII #12(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

ハチミツとクローバーIIの最終話を見ました。

先週の展開がコミカルだった事で、少しハチクロらしい所に戻ってきた感じがしました。

先生の「好き」は森田の「好き」に対して言い返したのだから「Love」なのかな。でも森田自身が「Like」で問い掛けてるのかも。うーん、私にはわからない。

ハチクロの開始当初は竹本×はぐ、真山×山田、修ちゃん×理花さん、美和子さん×山崎で落ち着くと思ってたんだけでどね。
泥臭い幸せが好きな私にこの結末は切な過ぎる。
数話前のモノローグで「海には行けない」というのを聞いた時は誰かが死ぬのかと思ったよ。
誰かが死ぬ事は無かったけど、それでも別れは悲しい。

竹本の送別会でのシーンは面白かったです。
やっぱりこういうシーンこそがハチクロだと私は思います。
でも、この最後ですら森田が欠けている。森田も含めた全員が揃っていたのは、いつまで遡ればあるのだろうか。そんなシーンが合ったのかと思うくらいに、思い出せない。本当に無かったのかも。

ラストのはぐが竹本に渡した餞別のサンドイッチは「ハチミツとクローバー」だったのかな。

エンディングでハチクロ2で全く出番の無かった方々が登場してたのは以外でした。商店街とか。

キレイに終わったから原作を読むのは切ないな。
いつかは読みたいと思うけど、しばらく時間をおきたい。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは