45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

コードギアス #01

コメント
0件
トラックバック
0件

コードギアス反逆のルルーシュの第1話「魔神が生まれた日」を見ました。

OPのFLOWは出だしで曲が聞き分けれない。一瞬エウレカセブンがフラッシュバックした。

CLAMPとキムタカを掛け合わせた絵は思った以上に悪くない。所々でCLAMPだったりキムタカだったりと結構楽しい。

攻めて来たのはブリタニアですか。またえらい遠くから遠路はるばる来たもんだ。と思ったらそうでもないらしい。
代打ちって元々は何の種目で生まれたのかな。やっぱり囲碁かな。意味はわかるけど、プレイする事をうつと言わないもので代打ちって言うのは違和感があるな。ちなみに私はチェスも将棋も弱い。駒が捨てれないから。
レジスタンスか。ただ国が負けただけならまだしも、名前を奪われるのは辛いわ。しかも新しい名前で番号を与えられるのは想像もつかん。

王の事を、孤独、人とは違う存在、とは言うけど、実際にそうなるのは私は勘弁な。能力的には強制使役より瞬間催眠って感じか。恐ろしいな。これなら何でもありだ。

OPで顔を隠しているのはこの能力を隠す為というよりルルーシュ本人に何かありそうだな。
OPの感じでも革命って感じより復讐って感じだし。タイトルにも反逆ってついてるし。
楽しくなりそうだ。


このアニメを反米だなんだと騒いでいる人はまあ好きに騒げ。
ただ、「ブリタニアはアメリカ」って書くと無知に見えるぞ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは