45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ゴーストハント #1-3

コメント
0件
トラックバック
0件

ゴーストハントの第1話から第3話の「悪霊がいっぱい!?」を見ました。

原作が小野不由美という事で安心しきっています。

噂の多い取り壊し寸前の旧校舎、坊主、巫女、エクソシスト、見鬼、自称霊能の生徒、超常現象リサーチ会社。
そんな中に普通の主人公。

オチは面白かったですが、それよりもそこまでの過程が面白かった。

霊がいると言う霊能の生徒。
霊がいないと言う霊能者。
霊がいると言う霊能者。

自称と本職の霊能者たち。ただ本職は霊能が本物だという証拠も証明もなし。霊能が本物かわからなかったら自称の生徒と変わらない。霊がいないと言う霊能者だけが名高い、らしい。

霊能が本物かもわからないまま起こり続ける奇怪な現象。

霊がいて、それを対処出来てはじめて能力が証明できる。
霊能じゃないのか、除霊の失敗なのかわからないのは面白かった。
霊能者たちは一発キャラでは無さそうだったから、次回以降にリベンジの機会があるのかも。


そして意外すぎる現象の原因。これはなかなか出来ない。これだけの面子を集めたからこそのオチなんだけど。
さすが小野不由美という事か。


オチを伏せて書いたら妙な内容になってしまった。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは