45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

のだめカンタービレ(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

アニメ版を見る前に、ドラマ版を見終えました。

原作を未読なのでどこまで再現されているのかはわからない。だけどここ最近、放送開始前から「見たい」と思わせてくれるドラマが全く無い中で、このドラマは「見たい」と思わせ「見て良かった」と思わせてくれた。

第1話の胴体着陸する飛行機で「このドラマは当たりだ!!」と思ったが、それは間違いなかった。

物語のツカミはコミカルに、終盤はシリアスに。それでも時々のコミカルは忘れず。こういう流れはとても見やすかった。

配役も外れ役と感じるようなキャラクターはいなかった。個人的には主役二人の役は当たり役だったと思う(原作は未読です。何となくです)

音楽は服部隆之だったのも良かった。服部隆之は好きなアーティストの一人です。いつもいい仕事してます。

原作が貯まって、この続きも同じ制作で見れたら良いなと思うくらい面白かった。

月9で漫画原作を漫画チックに放送できたのだ。月9でアニメが放送される日もそう遠くないぞ(笑

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは