45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #01

コメント
0件
トラックバック
0件

おねがいマイメロディすっきり♪の第1話「お花畑ですっきり!?」を見ました。

これで終わりか、ダーちゃん三部作。死して尚しつこさを見せダーちゃんは敵役の鏡ですな。

マイメロと歌の恐ろしいほど簡単な再会には驚き。先週別れたと言ってもシリーズが変わっているのだから歌の登場は2話以降だと思ってたよ。

メロディタクトと違って今度のお助けキャラはマイメロの意志次第だから、以前よりもマイメロの周り、歌の周りに絞られるんだろう。

全体でも個々でも話自体はいつも通りだから、クロミの行動がきっとだーちゃんの復活にでも繋がってくるのかもしれない。
それでも構わない。私は、人間キャラが可愛くて、マイメロがむかついて、バクが報われない、という理由で見ているので、このままでいい。

それにしても、一話の尺が半分以下になっても話がまとまるのは凄いなぁ。
トラブルの起こり、新アイテムの紹介、歌との再会、トラブルの解決、と全部やれてる。
もしかしてタイトルの「すっきり」とは、尺が短くなって無駄なシーンが減った作品自体がすっき(以下略

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは