45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ロケットガール #12(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

ロケットガールの最終話(第12話)「ロケットガール-rocket girls-」を見ました。
やっぱりファンタジーだったね。

結局、茜はミッションスペシャリストとしてしか能力が発揮できてない。船外活動もさる事ながら、降下作戦が一番の見せ場だったはずなのに……。
今回のミッションはSFっぽいと思ってたのに、最後の降下はもろファンタジーだった。地上の凄い人達がお手上げの状況をガッツどころか、運で乗り切るのってなんだ!俺のドキドキを返せッ!


何気なく見るのに向いた作品だったと思う。真面目に見ようとするとSFとファンタジーのどっちつかずな感じが気になった。SF要素がもっといいかげんでなんちゃってSFだったらファンタジー要素とのバランスも良かったのに、SF色が濃い中だとファンタジーは浮き過ぎる。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは