45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

電脳コイル #26(終)

コメント
0件
トラックバック
0件

電脳コイルの最終話「ヤサコとイサコ」を見ました。

「おかえり、イサコ」
「ただいま、ヤサコ」

まさかヤサコが、イサコと同じく当事者だったとは全く想像できなかった。

病院でのイサコとヤサコ。キスするのかと思った。いや、キスしろと思った。

ヤサコのオジジは、さすがメガバァと結婚しただけはある、想像以上の器だった。

部外者のままで終わると思われたヤサコ父。まさかの登場にまさかの見せ場。

エピローグの大黒黒客。一体何があったんだ!? 

イサコの去り様には納得がいかないが、これ以上のイサコらしい去り様が浮かばないので我慢する。


電脳コイル全話通しての感想

正直、ここまできれいに収まるとは思ってなかった。伏線らしい伏線は全て片付けられたと思う。

心残りな箇所が幾つかあるけど、それを描くのは蛇足だろう。個人的にはエピローグが大好きな人間なのでエピローグの量には不満があるのだが、それは私の我がまま。

デンスケのデザインに私の食指は全く反応しなかったのだが、それでもデンスケの死、イリーガルと化したデンスケの姿、物語ラストでヤサコとヤサコ妹が見た幻影には涙腺が緩んだ。

やっぱりNHKで放送されるだけの事はあるアニメだった。民放とNHKの何が、コンテンツに求めるクオリティの最低ラインか、準備期間の長さか知らないけど、NHKで放送されるアニメは手堅い作りをしている。

そういえば、小説版はまだ終わってないんだったな。アニメは終わったからじっくり味わえそうだ。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは