45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ハヤテのごとく! #38

コメント
0件
トラックバック
0件

ハヤテのごとく!の第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」を見ました。

今回の見所はドレスアップした咲夜とガガガな勇者王執事(または執事勇者)。

咲夜は胸元がセクシー。

ガガガな勇者王執事(正しくはサイボーグ執事)の繰り出した技、ブロウクン銃弾、地獄アンド天国、ゴルディオン大槌はどれも素晴らしかった。その中でも私が一番気に入ったのはドリル膝。ドリルニーは勇者王が持つ技の中でも一番下に位置する技だと思うが、そんな技をわざわざ扱ってくれたスタッフに感謝。

勇者王のドリルニーを初めて目にしたときの衝撃は今でも忘れられない。勇者シリーズに限らず、巨大ロボの肩や膝に付いたドリルが、私は子供の頃から気になって仕様が無かった。武器として付いている筈なのに武器として使われず、飾りと化したドリル。そんなドリルの姿に絶望すら感じ始めた頃、勇者王のドリルニーに出会った。ドリルニーの一番素晴らしいのはドリルがちゃんと回転している事と、技として成立している事だ。

閑話休題。

咲夜が登場したのは良かったが、ギルバートはお呼びでないし咲夜との掛け合いも見たくなかった。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは