45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

カウボーイ・ビバップ #01#02

コメント
0件
トラックバック
0件

カウボーイ・ビバップの第1話「アステロイド・ブルース Asteroid Blues」、第2話「野良犬のストラット Stray Dog Strut」を見ました。

何度見ても名作は名作だな。

アステロイド・ブルース

はっきり言って、ハードボイルドとしてはそう珍しくもない話なのだが、それを退屈に感じ無いのは何故だろう。誰か教えて。

野良犬のストラット

名犬ならぬ天才犬のアインが登場する第2話。まさかヒロインであるエド・フェイ・ジュリアより先の登場だったとは。

アインの天才ぶりが、スパイクたちに見えない所で披露され、その能力の高さが理解されないのはこの話の見所だけど、アイン好きとしては納得がいかない。まあいいか、アインの魅力は頭脳だけじゃないし。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは