45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

レンタルマギカ #01

コメント
0件
トラックバック
0件

レンタルマギカの第1話「魔法使い、貸します」を見ました。

オカルトをごった煮した伝奇は好きだ。

イツキの呪力の流れが見える眼というは面白いけど、スペシウム光線のように使われそうで嫌だな。
ピンチになったら取る。
困ったら眼帯を取る。
駄目と言われても取る。

眼が凄いのはわかるけど、そこからの指示が何秒後とか右斜め何度とか具体的な数字なのは好きじゃない。数字で指示する人とそれに応える人だと、応える人の方が現実味として圧倒的に凄いと思うのだが。私だけかな? 

性格も只のお人よしって感じだけだと、面白みがない。ただ人が良いだけでは周りに迷惑をかける困った奴になってしまう。何らかの理由付けがあって欲しいところだ。

火を噴いて飛ぶ箒は斬新だった。空飛ぶ箒に具体的な推進力が描かれる事は珍しい、というか初めてなんじゃ? 

原作が読みたくなったな。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは