45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

フタコイ オルタナティブ #02 ノーネーム・デイ

コメント
0件
トラックバック
0件

フタコイオルタナティブの第2話「ノーネーム・デイ」を見ました。

双葉探偵事務所への依頼の電話はいつも沙羅が取っていたが、その日は双樹が取ってしまった。

待ち合わせの時間になっても来ない依頼人。それが原因で沙羅と双樹の雰囲気が悪くなる。

その時恋太郎れんたろうは数年前と一年前を思い出していた。

数年前、イカに襲われていたニコタマを救ったのは恋太郎れんたろうの父、愛之助だった。

二年前、恋太郎れんたろう一人の双葉探偵事務所に訪ねてきたのは双子の少女だった…………

第1話と比べて落ち着いた展開。しかしその中にもイカに立ち向かう恋太郎れんたろう父や、白鐘姉妹のポカポカ殴りあうシーンなど、メリハリのある飽きさせない作り。

白鐘姉妹は何かしらの秘密があるようだ。たしかに、日常的に学校の制服を着てるだけで普通じゃないか。

恋太郎れんたろう・沙羅・双樹の三人でいる事が自然で、三者とも幸せそうだ。しかし、タイトルのオルタナティブには二者択一という意味がある。果たしてこの先どうなるのか! どうもならんだろう。私が考えるオルタナティブの意味は二者択一ではなく今より新しいだ。たぶん元々の双恋が二者択一の物語で、それより前衛的な物語が、フタコイオルタナティブ何だと私は思う。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは