45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

しゅごキャラ! #29 キャラなり!?アミュレットエンジェル!

コメント
0件
トラックバック
0件

しゅごキャラ!の第29話「キャラなり!?アミュレットエンジェル!」を見ました。

色々なことが重なり自身をなくしたあむは、エルから最近の×たま大量生産が歌唄うたうの仕業と聞かされても、敵であるエルから頭を下げられてもやる気は出ず、ガーディアンをやめようとまで考えていた。

次の日、ガーディアンのお茶会中辞める事を告げるタイミングを計っていたあむは、突然やって来た空海に見回りへ無理矢理連れ出される。空海は、あむの心内を察して、元気付けるために連れ出したのだった。そこにホシナ歌唄うたうが、×の付いたダイヤのたまごを持って現れる。歌唄うたうの目的はエル、ではなくイクトの持つダンプティ・キーと対の、あむの持つハンプティ・ロックだった。

大量の×たまを使って攻撃をする歌唄うたうに対し、あむは戦えない。そんなあむをみて空海は一人×たまを引き受け、一人でどこかへ。
歌唄うたうは×たまを失ってもなお、ルナティックチャームにキャラなりして攻撃を続け、あむとエルの説得もむなしく窮地に陥る。
突然、ハンプティ・ロックが激しく輝き、あむはエルと、空海はダイチとキャラなりをする。さらに、ダイヤのたまごからしゅごキャラが孵化し歌唄うたうとキャラなりする。

スカイジャックとなった空海は大量の×たまを浄化する。
ダークジュエルとなった歌唄うたうは、アミュレットエンジェルとなったあむを攻撃する。突然のキャラなりに足並みの揃わないあむとエルは歌唄うたうの成す術なく、あと一歩という所で、キャラなりが解ける。あむ・歌唄うたう・エルは激しく消耗し、その場に沈み、ダイヤのしゅごキャラはしゅごたまに戻った。

そこにイクトが現れ戦いは中断される。
イクトを前に歌唄うたうは想いが爆発し、キスの嵐。その中、二人が兄妹である事がイクトから明かされる。イクトは歌唄うたうを引き剥がすとその場を後にし、歌唄うたうもあむに宣戦布告をするとイクトを追って行った。

驚愕のキャラなりを見せるあむと歌唄うたう。他人のしゅごキャラとキャラなりは意外すぎる。あむと歌唄うたうはしゅごキャラを複数持っている事は特別だろうから、そのしゅごキャラも特別なのかもしれない。だけど、空海もキャラなり出来た事も関連付けて考えれば、矢張りハンプティ・ロックの効果というのが妥当だろう。

私は、しゅごキャラをなりたい自分の具現化という捉え方をしていたが、今回のしゅごキャラを交換したキャラなりが出来た事を考えるとしゅごキャラはなりたい自分の方向性の具現化という方が正しいのかもしれない。それでも他人のしゅごキャラとのキャラなりは無理が大きいらしく、キャラなり後はあむもエルもかなりの消耗していた。特にエルの消耗はあむの比ではなかったし、しゅごキャラの消耗は激しいのだろう。ダイヤのしゅごキャラがたまごに戻ったのも消耗が原因かもしれない。

まさかイクトと歌唄うたうが兄妹だったと。それならイクトが歌唄うたうを突き放していた事にも納得がいく。登場当初は兄妹かと思いもしたが、歌唄うたうがあまりにイクト一筋だから、兄妹ではないと思い込んでた。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは