45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

三点リーダーが三連ピリオドに変換される(原因と対策)

コメント
0件
トラックバック
1件

MT4で三点リーダー(…)が三連ピリオド(...)に変換される様に、一部の記号が似た記号に変換されるのは「Word特有の文字を置き換える(Smart Replace)」という設定のせいだ。設定を変更するには以下のように進む。

そこにWord特有の文字を置き換えるがある。あとは設定を、デフォルトでは対応するASCII文字になっているので、それを置き換えないエンティティに変更すればよい。

また対応するASCII文字から変更せず、下の置き換えるフィールドから変換したくないフィールドのチェックを外してもよい。置き換えるフィールドエンティティを選択した場合にも利用できる。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[1]

Word 特有の文字を置き換えるでエンティティを選択する場合の注意と対策 - 45式::雑記 (2008年7月14日00:39)
三点リーダーが三連ピリオドに変換される場合の対策としてエンティティを選択する方法があるが、他の対策案と違い、エンティティの選択には注意が必要である。それは...
カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは