45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

mixiのIDを使ってMovable Typeでコメント投稿

コメント
1件
トラックバック
0件

mixiがOpenID技術を組み合わせた認証サービスmixi OpenIDを始めた。mixi OpenIDの詳細についてはmixiへ。

さらに、Six ApartがMovable Typeをmixi OpenIDに対応した事を発表した。わざわざ発表すると言う事は、次バージョン以降ではプラグインを入れる必要がなくなるのかも。

MT4.2現在では、mixiCommentプラグインを導入する事でmixi OpenIDを利用したコメント投稿を受け付ける事が出来る。導入自体は非常に簡単でmixiCommentプラグインの説明どおりに進めるだけ。

ただ小粋空間さんの記事によると、mixiCommentプラグインの動作にはCrypt::SSLeayというPerlモジュールが必要らしいので注意。

なお、mixiComment プラグインが動作するには、Perl の Crypt::SSLeay モジュールがインストールされている必要があります。
早速インストールしてみました。CORESERVER-A は大丈夫です。

私が使っているさくらのレンタルサーバ「スタンダード」も大丈夫でした。

コメント[1]

4n5 (2008年11月15日21:43) 返信

コメントテスト。
mixi OpenIDを使ったコメントです。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは