45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

月刊サンデーGX '08#08

コメント
0件
トラックバック
0件

月刊サンデーGX2008年8月号を読みました。

新吼えろペン(最終話) 島本和彦

炎尾が選んだ若手へのメッセージと、その後の変わりようは全くの予想外で、面白かった。

しかしそれ以上に印象的だったのは下の会話。

炎尾燃
なんというか… マンガを描くというのは……… もちろん商売だ! 金を儲けるための手段だ! しかし、 また一方で、 命を削りながら、 魂を紙に込めてゆく行為でもある! どうせ命を削って描くのなら…… 人生の限られた時間を喰い潰しながらその代わりを探す、 そんな原稿であるのなら……… 他人様のパクリとかではなく…… 自分にとって意味のある原稿を―――― 一枚でも多く残したい!!! 読者に伝えたい……!!
編集者
甘えてんじゃね――っ!! そんなのは…… 趣味で描け―っ!!!

ファンタジーだったとしても、編集者の言葉は悲しい。

神様ドォルズ やまむらはじめ

喫茶・メトネルの行く末が怪しくなってきた。

ブラック・ラグーン 広江礼威

いったい何を以ってロベルタを止められるのだろう。

ロベルタに怯えるソーヤーは可愛かった。

ヨルムンガンド 高橋慶太郎

バルドラの死体の山を片付ける大尉を想像すると、気の毒だ。

正義警官モンジュ 宮下裕樹

ツンデレ・神谷、山岸の言葉に照れる。

ツンデレ・神谷、山岸が心配で現場へ駆けつける。

ついに確保されたフゲンだがこの先どうなるのだろう。とりあえず最終回が近い感じはしないから安心。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは