45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

ジャンプSQ. '09#03

コメント
0件
トラックバック
0件

コミック誌ジャンプスクエア2009年3月号を読みました。

『機巧童子ULTIMO』(新連載) 武井宏之(漫画)/スタン・リー(原作)

ファン待望の、そして武井作品初めての原作付き作品。
原作付きだけど、違和感は殆どなく武井宏之らしい武井宏之の漫画。

善であるウルティモは愛らしい姿に穏やかな口調でかわいらしいが、悪であるバイスに向かった時の表情は冷たい。
しかし金太郎前掛けってかわいいアイテムだったんだな。

二つの時代の大和が似ているのは偶然なのか、必然なのか。

狭山がしているネクタイの構造がわからない。

物語の結末はウルティモがダンスタンかバイスを倒して終わるのだろうか。
それともウルティモとバイスが元であった一つに戻って終わるのだろうか。

事前に公開されたイラストに登場したキャラは出揃っていない。

『血界戦線-魔封街結社-』 内藤泰弘

一見まともそうだったチェインもまともでなかった。

『アイレボ-Ice Revolution-』 竹村洋平(漫画)/堤亜弥(原作)

見た目が変わってもまだスタート地点に立てただけ。

『紅kure-nai』 山本ヤマト(漫画)/片山憲太郎(原作)

後は戦うのみ。

『貧乏神が!』 助野嘉昭

『北斗の拳』の世界から迷い出たかのような不良。

『放課後ウインド・オーケストラ』 宇佐悠一郎

梓の下着姿シーンはさらりと流された。

『エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-』 和月伸宏

アバーラインさんは精一杯がんばった。

『CLAYMORE』 八木教広

強力無比な深淵食いだが今までに成果を上げているのだろうか。

『YAMAMOTO YAMATO ART WORKS』(付録)

紙はもう少し厚い方が良かった。
『月刊ウルトラジャンプ』の付録を見習って欲しい。

その他の掲載作品

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは