45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

週刊少年サンデー '09#16

コメント
0件
トラックバック
0件

コミック誌『週刊少年サンデー』2009年第16号を読みました。

『MY SWEET SUNDAY』 あだち充×高橋留美子

あだち充も高橋留美子も自身の作品に登場しそうな感じの人生。

高橋留美子の不発弾は現在と作風が全く違っていて新鮮だった。
高橋留美子タッチのサファイア(@リボンの騎士)はオリジナル以上に可愛らしかった。
池上遼一の姿は池上遼一と高橋留美子のタッチが入り混じった独特の雰囲気だったが、高橋留美子の目にいかに輝いて映っていたかだけは十分伝わってきた。

『アラタカンガタリ~革神語~』 渡瀬悠宇

鞘を下すメリットがわからないが、劍神の力が増したりするのだろうか。
それとも単に大王になす手段が下す以外にない、という事か。
アカチとオヒカの実力差を見れば殺して奪うのが手っ取り早そうだが、それをしないのは鞘を下す方が簡単という事だろう。

『金剛番長』 鈴木央

暗黒生徒会のメンバー・白学ランが番長であった理由と高い実力を持つ理由には納得。
しかし、まあ予想通りなんで驚きは薄い。

『オニデレ』 クリスタルな洋介

タダシの両親が登場。
タダシ母はタダシと違ってかなり普通じゃなかった。
チラッと登場したタダシ父は普通っぽい。

『ギャンブルッ!』(最終話) 鹿賀ミツル

短期集中連載から本連載に昇格して正解だった。

一葉のスカートは短すぎだと思う。

入学式に参加できなかった鎌田さん一家。
鎌田のおじいちゃんは良識が備わった人間に見えたが……周囲の視線よりもマサルの保護者として参加したかったのだろうか。

『絶対可憐チルドレン』 椎名高志

名前にファントムを冠しているファントム・ドーターは黒い幽霊ブラック・ファントムの秘蔵っ子なのか?

『ハヤテのごとく!』 畑健二郎

見られちゃった西沢さんはヒナギクより一歩リード、か?

アーたんのセリフ以外の繋がりがようやく見え始めた三千院と王族の庭城ロイヤル・ガーデン

遺跡にある壁画というとYs(©日本ファルコム)が思い出される。

『神のみぞ知るセカイ』 若木民喜

月夜に裏工作がばれたのは意図的、とは見えなかった。

『トラウマイスタ』 中山敦支

ダヴィンチの受胎告知が発動したのは七日経つ前にピカソとダヴィンチが再会したから?

『はじめてのあく』 藤木俊

珍しくエーコ姉ちゃんが活躍しない。

『お茶にごす。』 西森博之

悪魔はどこへ向かう。

『50周年特別企画! 記念フラッグとコナンが厳冬の富士山に登る!!コナンが高さの限界に挑んだ!!!』

ガチャピンにはまだまだ劣るコナン。

その他の掲載作品

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは