45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

WEB素行調査

コメント
0件
トラックバック
0件

WEB素行調査は調査会社を使いません

WEB素行調査というサイトをご存知ですか。

アイツのすべてが知りたい・・・

そんなときはbm11情報局にお任せください!
独自のエンジンを搭載した電子の探偵がネット上を駆け巡って
あなたの知りたいターゲットの情報を集め、最大18項目の調査結果を表示します。

もうお気づきでしょうが、ジョークサイトです。
仕組みは単純で、Googleなどの検索結果を元に素行調査っぽい内容を生成しているだけです。
だから調査会社も使いませんし、探偵も電子の探偵なわけです。

実際の調査結果

とりあえず、実際に使ってみると分かりやすいでしょう。
私の素行調査は4n5渡辺四ん五で行ってみましたが、結果が出るまでに結構な時間が掛かりました。

私が試した限り、初音ミクハローキティGoogleYahoo!は待たされる事なく調査結果を貰えましたので、素行調査を試すのにはおすすめです。

どうですか?
何度かリロードしてみると、面白い結果が出る事もあります。
以下は私が気に入った調査結果です。

鏡音リンは初音ミクに何か隠し事があるようだ。

初音ミクは、動画について聞いて回っていた。

鏡音リンは初音ミクの過去を知っている。

初音ミクはcdなしでは生きていけない。

動画について一家言あるらしい。

初音ミクはcdをダシに鏡音リンを口説いていた。

初音ミクは、キャラクターについて聞いて回っていた。

サンリオの歴史にはハローキティの影が見え隠れしている。

ハローキティは、サンリオの世界ではそこそこ名の通った人物である。

酩酊したgoogleは「グーグル…、chrome…」とつぶやいていた。

googleは、類似ページについて何かを掴んでいるいるらしい。

chromeについて調べると、必ずgoogleに行き当たる。

Yahoo!は、bbの世界ではそこそこ名の通った人物である。

Yahoo!は、天気情報について何かを掴んでいるいるらしい。

日本最大級について調べると、必ずYahoo!に行き当たる。

Yahoo!は、サイトについて聞いて回っていた。

Yahoo!は、情報の世界ではそこそこ名の通った人物である。

Yahoo!といえば無料。

ただの検索結果からこんな面白い物ができるとは驚きです。

調査結果が頻繁に変わるというのも良いです。
以前に賑わった成分解析や脳内メーカーは結果が恒久的でしたから。

調査項目のバリエーション

説明では最大18項目の調査結果とありましたがそれは表示する数であって、項目のバリエーションはそれ以上あるようです。
下では、Φが素行調査の対象、他が調査結果から浮かんだ要素です。

どうやら調査対象が挿入される箇所は決まっているようです。
それと、一度の結果に同じ項目が使われる事はないようです。

【外回り中】の完了予定に注意

調査結果が出ない場合、以下のような文章が表示される事があります。

【外回り中】

ただ今、依頼の急増により、探偵が全員出払っております!
ただ今のご依頼は?分後に調査完了する予定です。
大変お手数ですが、このURLに再度、?分後にアクセスくださいませ。

実はこれ、実際の待ち時間じゃないんですね。
例えば「2分」と表示されても実際、数時間も「2分」のままであった調査もありました。

時間が表示された場合には、下手に待たず、時間を変えるのが得策です。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは