45式::雑記
45式::雑記は、日々の事を記してないから日記ではなく雑記です。

無洗米の無

コメント
0件
トラックバック
0件

とあるテレビ番組を二人で見ていた時の事だ。

番組中で無洗米の説明が軽く行われた。

A(仮名)
「へぇ……、無洗米ってそういう意味なのか」
「いや、そういう意味も何も、他に意味があるか?」
A(仮名)
「いや、洗ってない米を無洗米って言うのかと思ってた」
「……なるほど」

って、洗ってない米なら無洗米じゃなく未洗米でしょ!

無洗米はう必要のいおです。

我が家は自家米なので無洗米には縁遠い。
その事が無洗米に対する勘違いを生んだ遠因かもしれない。

コメント[0]

コメントはまだありません。

コメント投稿フォーム

コメントを投稿するにはJavaScirptが必要です。ブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

コメント投稿フォーム

トラックバック[0]

トラックバックはまだありません。

カテゴリ
アーカイブ
ヘルプ
Feed

フィードとは